2005年11月30日

ママの病院

いつもは家族の誰かにお願いする妻の定期健診。
今日はスーと3人で出かけます。

お腹の子は5ヶ月目で順調です。

いつも他の妊婦さんはほとんどの人が自分で運転して通院してるんです。
だんなさんは誰も来ていません。(仕事ですよね。。)

(実は)自転車にも乗れないあせあせ(飛び散る汗)妻が自分で行くにはちょっと距離があって。
診察は10分か20分で終わりますが、その後が心配なんですよ。
まっすぐ家に帰る確立は 0%ですから。ベビーショップにドラッグストア、
食品衣料はもちろん¥100ショップまで。。もうやだ〜(悲しい顔)

今日はどうなる事やら。。あと2時間位したら行って参ります。
posted by DADA at 12:28| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

一緒にいたいけど

あと、一週間程でしょうか。妻の出産のため、妻とスーは生まれ故郷のフィリピン、ダバオへと帰って行きます。
スーだけでも日本で。とも考えましたが、私一人では、、、どうにもならないので。

毎日変わって行く仕草や、顔の表情を1つでも見逃したくはないのですが。。
ここは ちょっと辛抱です。

今日はスーの 嘘泣きにまんまとだまされて一時間近くダッコさせられた。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by DADA at 23:30| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

なんとなく、わがまま

南国で生まれたスーは寒さが苦手のようです。

母親に連れられて近くのスーパーへ買い物へ。
いざ、ベビーカートに乗せられると玄関でもう、死んだふりをして冬眠に入ります。
店に着くまでおきません。。

必死に寒さに耐えているのかな。。
でも、生まれた所ではクーラー大好きでした。
私のように単にわがままなだけのような、、たらーっ(汗)

スーは今、しっぽのついた着ぐるみの様なパジャマで寝ていますが
夜中に寝ぼけてゴソゴソしてると、変な生き物みたいで。。ドコモ提供

今日もまた新しい自分語で喋っていました。
posted by DADA at 19:47| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

写真でもおいしい。?

今朝の新聞のチラシの中に、マクドの割引券の様なのが入っていました。
妻は几帳面に点線にそって切り出し、重ねて行くと、
その隣でスーは一枚一枚まるめて 口の中へ。ファーストフード
写真だけでも美味しいのかな、それとも紙が好き?ひらめき

ちょっとした事でよく笑わせてもらってます。(苦笑い含む)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日、3年分が一冊になっている日記帳(スケジュール帳)を買いました。
見てたら急に欲しくなったので。。
3年後は どんなでしょう?? 

笑って読み返したいですね。
posted by DADA at 20:00| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

えっ?!

スーは今日もまた、わけの分からない言葉で笑いながら話しかけてくれますが。。
何が何だかサッパリ判りましぇん。

でも本人が楽しそうにしているので いいかなぁ、と愛想笑いでごまかしてます。

今日、一人で立ってました。ひらめきひらめき
つかまり立ちで 一生懸命に移動してましたが、手を離してバランスをとって嬉しそうな顔で。。
まだ、ほんの数秒ですけど。わーい(嬉しい顔)

posted by DADA at 01:02| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

関係ない?

大人は体と頭で自然に感じていることも、小さい子供には通用しないですね。
そんな事はわかっているつもりでも、全く分かってない自分にきずかされました。
まだ、一才にもならない子供に土曜日も日曜日も、なにも関係ないのに、
親は今日は祭日だから、とか 明日は休みだから なんて自分の都合に周りを合わせてしまう事が なんと多いことか。。

今日は散々泣かれて思い知らされました。もうやだ〜(悲しい顔)
みんなそれぞれ わがままです。大人も子供も。。
posted by DADA at 01:16| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

日々の成長



昨日の夜からスーは自分の手をたたいて拍手ができるようになりました。
テレビの番組の歌に合わせて頑張ってます。あせあせ(飛び散る汗)

テレタビーズという番組がお気に入りだとか。。
毎日のように何かを見て、聞いて、覚えて行くんですね。

大人になると忘れちゃいますね、素直な心、、、。
posted by DADA at 22:35| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

あと、半月

今日、旅行代理店に行ってきました。妻は第二子の出産のためダバオの実家へ帰ります。
スーも一緒です。
まだすぐに生まれはしないのですが産院の手配やら諸手続きに時間がかかる国なので。。時計

次の子も国外で生まれるので二重国籍になります。二十歳になったら本人が選択するのです。
それまで、どこで どう育てて行くかの判断は非常に難しいです。あせあせ(飛び散る汗)

妻は日本に来てまだ日が浅いので産院での会話や書類は無理です。。
彼女の一番安心できる自分の国で、家族の元で と思い、決めました。。 
おまけ
posted by DADA at 01:41| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ダイエット?!

ここ一週間位、スーはごはん(離乳食のおかゆ)を嫌がります。。
デブ、デブといつも二十アゴを触っているからでしょうか。。猫
口を堅く閉ざして反抗しています。。今現在も。。
そのくせ、誰かが食べているのを見ると喜び勇んで飛んできます。(ハイハイで)たらーっ(汗)
カミさんの作るのがおいしくないのかな、、なーんて口が裂けてもいえましぇん。耳
posted by DADA at 18:27| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

病院は好き?嫌い??

昨日からスーのお腹から背中にかけて蕁麻疹のようなものができて、小児科へ出かけました。
症状は昨日にくらべ引いてきた様に見えますが。。心配なので。
注射をして泣いて出てくる子供を笑って過ごし、いざ、スーの番です。
先生の話では大したことは無いようでした。
空気が乾燥してきたので身体が反応しているのだと。。
ということです。。
でも、親は心配になりますよね、どんな小さい事でも。
人気のある医院なので、2時間待ちでしたが、その間に買い物に行かされたのは言うまでもありません。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by DADA at 19:53| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

今日は寒かった!

寒かったですね。今日一日。スーと夕方買い物に行ったのですが ほっぺたを真っ赤にしてました。
鼻の頭も。。日に日に寒くなるけど、子供には初めての体験で、、辛いのかなぁ??
外に出ると身体ごと固まってます。大の大人でも震えちゃうんだから小さい子供は。。
自分のその頃は覚えてません。。
posted by DADA at 23:03| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

案の定

やっぱりやっぱり今日もずーっと子守でした。あ、別に嫌じゃぁないんですけどね。どうせ暇だし。
昨夜、私の枕元にはオモチャ一式とおんぶツールが綺麗に並べてありました。
今日は親子3人で買い物に出たのですが、行ったところはマクドナルドと洋服、雑貨売り場と¥100ショップです。あ、あと食品の仕入れに。
まぁ 普通のコースでしたが、なぜ1時間でこんなに買えるの?と思うくらいの量でトランク満タンでした。
ダッコしてちょっとウロウロしてただけなのに。。
でも、それでいいんですよね。たぶん、、。
posted by DADA at 23:09| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

子守の一日

今日は子守です。スーは8ヶ月になりました。
まだハイハイですが、すぐに逃亡してくれます。。。朝からテレビを見ながら監視中。
昼寝の時間はチャンスとばかりパソコンに向かいます。でも、20分ダッコして ようやく寝かしつけたのに30分で目を覚ましました。ちっ(怒った顔)
小さい子のいるお母さんって大変ですよね。。家事もあるし、、、
子供が歩き始めたらもっとたいへんだからと、カミさんは寝室で羽を伸ばしてお昼ねモードです。
戦士の休日”らしいです。(多分、後で 明日もよろしく と言われるのでしょう。)
posted by DADA at 16:59| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

うらやましいの??

仕事が終わって食卓につくとスーが遠くから眼を輝かせています。
いつも、ちょっとだけ味見させていたのが どうやら癖になった様で、、
よだれタラタラで ”ちょうだい!!” 光線を浴びせてきます。
父親は本能で娘にはあまい!と、怒られます。
ましてや、最初の子ならなおさらですよね。と、一応の理由をつけて。
でも、もうすぐ、妻とスーは本国、フィリピンへ帰って行くのです。飛行機もうやだ〜(悲しい顔)
国際結婚の悲しさか車でちょっと、、、という訳には行きません。。
でもなんと、新しい生命が宿ったのです。揺れるハートハヤー!?
続きはまた。。。
posted by DADA at 19:52| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

むし

最近、娘のスーは、動きが変です。
何か、虫のようにハイハイをしたり丸くなって一人で何か話してます。
顔を上げると奇妙な微笑みを見せて、また自分の世界に浸ってます。
見ている分には面白いのですが、、わーい(嬉しい顔)
何かのサインでしょうか?
posted by DADA at 22:05| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

でぶ

なんか、すごいデブです。
二十あごはもちろん、顔が四角で わがままも超一級です。
何かを訴えているのだろうけど、、解りません。
posted by DADA at 18:41| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

不機嫌

今日は泣いてばかりで、何をしても機嫌が良くなりません。。疲れた顔で適当に相手してると すぐバレます。いつになったらダディーと呼んでくれるでしょうか。まだ ダダーです。
posted by DADA at 20:27| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

東京を離れて。。

土曜、日曜と、東京を離れ(一人で)我が家に帰ってみると、、、たった二日だけなのに娘のしぐさや動き方が違うんですよ、。24時間毎日いっしょなら、その変化の過程も分かるのだろうけど。。一週間もたてば、どうなってしまうのか、、忘れられたりして、、、でもまぁ、それも全然違う様子を見れて、良いのか、悪いのか、、、複雑ですね。
今日、帰ったら、たまごのような形をして寝てました。下を向いて(うつ伏せで)ひざをまるめ、手をつないで顔は横向いて、、、表現へたなので解らないよね、、、、。今度、写真を載せる勉強をしてアップします。。
posted by DADA at 19:48| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

20051103

第一子の長女が産まれてもう7ヶ月が過ぎました。
毎日の生活が夢の中の出来事のように、めまぐるしく過ぎていきますが
今日という今日は始めますよ!!
何を?って? 我が子の成長記録をさ。
と、思ってはいるけれど。。。
posted by DADA at 14:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再開と記録 | 更新情報をチェックする
  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

